カレンダー

セミナー  2019-08-12 (月) 10:00~16:30
アロマセラピーおさらい講座

アロマは普段使っていてなんとなく精油の知識はあるけれど、トータルでしっかりとベースになる学びをしたい方のための2DAYS講座を開催します。

この2日間講座は、アロマアナリスト養成講座を受講したい方のための準備講座という位置づけです。

2日間で基礎的な知識を集中して学びますが、精油は日々の生活の中で使いながら、その良さやケースを増やしていくことで理解が深まります。

そこで、3か月のメールでの無料相談と、2回程度のzoomでのフォローアップオンラインレッスンを含めた内容・価格となっております。

<内容>

◆理論

・アロマセラピーとは

・アロマセラピーの歴史

・精油の抽出

・精油の薬理作用と特徴類似説

・精油の禁忌、濃度

・解剖学

・精油と心理学

 

◆実習

吸入、湿布、拡散、アロマバスなどの基本的使い方と注意点

クラフトづくりの基本と応用(ルームフレグランスや香水作り)

ご希望のクラフトや実習をメインに行います。

 

<扱う精油>

ラベンダー、ペパーミント、サイプレス、ベルガモット

イランイラン、ローレル、ローズオットー、ネロリ

ミルラ、サンダルウッド、フランキンセンス、パチュリ

※精油はお持ちいただかなくても大丈夫です。

 

費用:60,000円(材料費・資料込み)

3か月のメール相談無料、zoomでのフォローアップ2回含む

アロマアナリスト養成講座をご受講希望の方でアロマや精油の知識、基礎を学びたい方向けの内容となっております。

 

持ち物

指定テキスト2冊(お申込みの方にご案内します)

筆記用具

 

前日11日の11時から17時半までのご受講と併せた2日間連続講座ですが、両日連続が難しい場合は別日程で開催も可能です。