インフォメーション

2020-12-30 08:52:00

Instagram-image

今年はコロナの影響で本当に大変なことが続きました。

イベントや外部講座でお目にかかれる機会も減ってしまい、対面で当たり前にお話しできることの大切さも実感することが出来る一方でオンライン化により、今までつながることができにくかった方とお話しすることが増えました。

また、おうち生活が続いたことにより、アロマやクレイセラピーなど自分にとって心地よいものを使うという選択を重視する方が増えたのか、レッスンも多くさせていただきました。

先の見えない状況の中でいかに自分でとらえ方を変えて行動するかといったことに関しても、数秘&カラーⓇの考え方に共感してご受講される方も多かったと感じます。

そして、キャリアコンサルティングのお仕事も増え、キャリアコンサルタントの方たちの学びの場でプロフィールコーチングⓇをさせていただいたり、つながりからプロフィール作成のご依頼も本当に多くの方からいただきました。

ありがとうございました。

2021年は、数秘&カラーⓇで提唱されているテーマが「しなやかマインドセット」です。

これとつながるのが、クルンボルツ博士のプランドハップンスタンス(ハップンスタンスラーニングセオリー・計画的偶発性理論)です。

好奇心、持続性、柔軟性、楽観性、冒険心(リスクテーキング)を持って行くことがコロナ禍においても大切になって来るのではないでしょうか?

個人的には仕事が重なっており、家族のことも色々とありまして、思うように皆様とのスケジュール調整が出来ないこともありご迷惑をおかけしており申し訳ありません。

そんな中ではありますが、出来ることをひたむきに取り組んで2021年も18周年に向けて歩んでいきたいと思います。

良いお年をお迎えくださいませ。